あ~今日もタイで幸せ

LAWSON 108 UDOMSUK

サワディー・クッラプ
皆さんお元気ですか?


あ~、今日もタイで幸せ

発行者 宮間 真
連絡先メールアドレス
tourdesk55@msn.com



「LAWSON 108ウドムスック。ここにも日本人がいた」
LAWSON1081




≪今日のタイの幸せ≫

SOI UDOMSUKと聞くと何か田舎臭い感じがしませんか。
BTSトンロー駅からベアリング方面へ6っつ目の駅です。

ソイそのものはトンローのように道幅もあり、シーナカリン通りまで
続いているので車の量も多い。最近、中クラスのコンドーが多くでき、
中間サラリーマンや外国人が集ってきている注目のソイだ。

この駅下にONE UDOMSUK という小型のショッピング・アーケードが
出来ていて、スクムビットからウドムスックに抜けられるちょっと変形な
位置を形成していますが、ここにタイで店舗増進中の「TSURUHA」と
「LAWSON 108」が仲良く入居している。(同じサハグループと提携しているからかな)

そういえば、日本で人気の「オニギリ」をまだ食べていないことに気が付いた。
早速入って探したがなかなか見つからない。通常あるべきところにない。
あったのはレジの横で、目立たない木製の小棚に置かれていた。
まあ、店内は冷房が効いているからどこに置いてもいいのか。

場所も悪いんだけど、オニギリが小さくて分からなかったのです。
中に何が入っているのかも、よ~くみないと分からない。
食べる前からなんとなく戦意喪失だ。それでも2個買いました。
オカカがなかったので、これもがっくり。
握りコブシの半分ぐらいの大きさで30バーツ。これもがっくり。

とりあえず店内に併設してあるスタンドに腰掛、食べた。
このスタンドはまあまあの出来映えで、コンセントの差し入れ口が
たくさん併設されてあった。よく見たら日本人女性が二人座っている。
長期滞在じゃないぞ。こんなところに観光客が泊まるホテルがあったのか。

日本食の弁当類もかなりおいてあるらしい。ポスターがべたべた貼ってある。
値段はクィッテイアオと同等だ。値段的には誉めてあげようと思った。
しかし、日本だと何時間以上過ぎたら廃品にするらしいけど、
タイでもそれをしてるのかな。そういえば値引きしたオニギリもあったな。

などと考えていたら、肝心のオニギリの写真を撮るのを忘れ、
2個とも食べてしまった。もう一個買うほどのものじゃないし。やめた。

しかし、夕方にもう一度その付近へいき、何気なく入ったタイ料理店が抜群。
旨くて、安いし、注文取りのお姉さんも可愛い。ここならもう一度、ですね。

あ~、今日もタイで幸せだナー




「品数もあるし、値段はかなり頑張っている」
LAWSON1083
LAWSON1082



いま人気のブログです


SEOに興味があるならポチっと


≪お役立ちサイト集です、ご活用ください≫
 

時々チェック、タイ政府関連サイト
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 在日タイ王国大使館
 http://www.thaiembassy.or.jp

 タイ政府観光庁(TAT日本事務所)
 http://www.thailandtravel.or.jp

 タイ国出入国管理事務所
 http://www.bangkokimmigration.go.th
 http://www.immigration.go.th

タイで起業をめざすなら1度は世話になる。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日本貿易振興機構バンコク事務所
 http://www.jetro.go.jp/thailand/e/

 Media Camp Co., Ltd. 起業ご相談室
 mc.komiyama@gmail.com


長期滞在するならまず言葉―タイ語学校サイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 MALISA LANGUAGE SCHOOL
 http://malisathailand.com

 SILPA KSORN SCHOOL
 http://www.silpaksorn.com


幸せになるための、いろいろ無料情報サイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 HELLO THAILAND
 http://www.hellothai.com

 QUEST MEDIA
 http://www.gdiary.com


住まい探しはゆっくり、じっくり。不動産情報サイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 コンドー購入案内サイト(タイ語・英語)
 http://ddproperty.com


意味不解。でもチョッと覗いてみたいタイのローカルサイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 タイの若者向きサイト。お友達を作っちゃおう。
 http://www.kapook.com

 総合エンタメ的サイト。かなり人気があります。
 翻訳機能を使ってみると面白い。
 http://www.sanook.com

 テレビのチャンネル7のサイトです
 http://www.ch7.com


 タイのローカル映画に関する情報サイト
 http://clubchom.com


まずは活動基地を確保。低価格で宿泊
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
新築できれい。立地も最高。 
「Lodge 61」
(SUKHUMVIT SOI 61 メジャー映画館の横)
http://www.lodge61.com


人気のソイ・トンロー。駅より150m
「ミニテル・宿トンロー」(SUKHUMVIT SOI 55)
 一泊朝食付でシングル800バーツ~

Lodge 61 & ミニテル・宿トンローの
ご予約は下記からどうぞ
tourdesk55@msn.com




+++++++++++こんなメルマガ・ブログもありますよ
「週間タイ夢トラベル」
 http://www.mag2.com/m/0000158042.htm

 写真付ブログなら
「タイ写しました~あれも、これもタイ日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/thaishashimashit

++++++++++++++++++++++++


取材・発行 宮間 真
連絡先メールアドレス
e-mail : tourdesk55@msn.com

  屋台料理も処変われば品良く

サワディー・クッラプ
皆さんお元気ですか?


あ~、今日もタイで幸せ

発行者 宮間 真
連絡先メールアドレス
tourdesk55@msn.com



「屋台料理も処変われば品も良く」
ムーサップ
 



≪今日のタイの幸せ≫

辛いのは分かっているけれど、時々無性に食べたくなるタイ料理がある。
そのうちの一つが「バイ・ガッパオ・ムー・サップ」だ。これには目玉焼きをのせるのが常で、
トロリ卵の甘さがご飯とからまって辛さを多少押さえてくれる。

我が家でこの手の料理をしようと思わないほうがいい。
唐辛子を炒めたときの煙が家中に充満し、ヒンシュクを買うのがせいぜいだ。

だからか、日本から来る僕の知り合いは、ゴルフ場へ行っても
これを頼む輩がいる。まだ他にもあるじゃないかと思うけど、
まずをこれはガツガツ食べることから始まる。

確かに、バイ・ガッパオ・ムー・サップはタイ屋台料理の王道だと思う。
しかしながら、今回もお付き合いできたゴルフ場内のレストランで
出てきお皿の上はなんとなく品が良く、インパクトにかける。
もっと荒っぽいイメージがほしいわけ。

でも、食べてみるとなかなかで、味がしっかりしていた。
スパブルックのレストランさんやるもんです。
今度来た時も頼んじゃうかも。

あ~、今日もタイで幸せだナー




「ヤムウンセン(春雨のアマ酢和え)」
ウンセン
これはゴルフ場のではありませんSoi38です。




いま人気のブログです




≪お役立ちサイト集です、ご活用ください≫
 

時々チェック、タイ政府関連サイト
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 在日タイ王国大使館
 http://www.thaiembassy.or.jp

 タイ政府観光庁(TAT日本事務所)
 http://www.thailandtravel.or.jp

 タイ国出入国管理事務所
 http://www.bangkokimmigration.go.th
 http://www.immigration.go.th

タイで起業をめざすなら1度は世話になる。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日本貿易振興機構バンコク事務所
 http://www.jetro.go.jp/thailand/e/

 Media Camp Co., Ltd. 起業ご相談室
 mc.komiyama@gmail.com


長期滞在するならまず言葉―タイ語学校サイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 MALISA LANGUAGE SCHOOL
 http://malisathailand.com

 SILPA KSORN SCHOOL
 http://www.silpaksorn.com


幸せになるための、いろいろ無料情報サイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 HELLO THAILAND
 http://www.hellothai.com

 QUEST MEDIA
 http://www.gdiary.com


住まい探しはゆっくり、じっくり。不動産情報サイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
コンドー購入案内サイト(タイ語・英語)
 http://ddproperty.com


意味不解。でもチョッと覗いてみたいタイのローカルサイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 タイの若者向きサイト。お友達を作っちゃおう。
 http://www.kapook.com

 総合エンタメ的サイト。かなり人気があります。
翻訳機能を使ってみると面白い。
 http://www.sanook.com

 テレビのチャンネル7のサイトです
 http://www.ch7.com


 タイのローカル映画に関する情報サイト
 http://clubchom.com


まずは活動基地を確保。低価格で宿泊
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
新築できれい。立地も最高。 
「Lodge 61」
(SUKHUMVIT SOI 61 メジャー映画館の横)
http://www.lodge61.com


人気のソイ・トンロー。駅より150m
「ミニテル・宿トンロー」(SUKHUMVIT SOI 55)
 一泊朝食付でシングル800バーツ~

Lodge 61 & ミニテル・宿トンローの
ご予約は下記からどうぞ
tourdesk55@msn.com





+++++++++++こんなメルマガ・ブログもありますよ
「週間タイ夢トラベル」
 http://www.mag2.com/m/0000158042.htm

 写真付ブログなら
「タイ写しました~あれも、これもタイ日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/thaishashimashit

++++++++++++++++++++++++


取材・発行 宮間 真
連絡先メールアドレス
e-mail : tourdesk55@msn.com