あ~今日もタイで幸せ

ー南国にいる恩恵を実感

サワディー・クッラプ
皆さんお元気ですか?


あ~、今日もタイで幸せ

発行者 宮間 真
連絡先メールアドレス
mc.komiyama@gmail.com



「南国にいる恩恵を実感」
FC-3.jpg



≪今日のタイの幸せ≫

タイに住むようになって、暮らしの一部として果物を当たり前のよう食べていますが、
日本にいたらこんな恩恵を頂けない。

バナナやマンゴーなどは街や村のあちこちに果物が溢れています。
もちろんスーパーなどで売っている物にはタイで育てられない輸入の果物もある。
しかし、価格は日本に比べて高くない。そう意味では、現地タイ人も
恩恵を受けているわけだ。

パイナップル、バナナ、青ガバ、ミカン、マンゴー、スイカ、ココナッツなどは
旬の時期こそ違いますが、年中店頭に溢れている。

だから街で切り売りしてるフルーツ屋さんでは1個10バーツから買えるし、
生フルーツシェイク屋さんは25バーツからだ。

とにかくタイ人は食生活上で慣れているからだろうけど、フルーツをよく食べたり、飲んだりする。
こちとらも、安いのはわかっているんだけど、そんなにあしげに買ったりはしない。
マンゴスチンやドリアンなどの季節ものが出たときはだまっていても、まわりのタイ人から
差し入れがあるから余計に自腹で買うことが少ない。それでも日本にいるときに比べてみれば
かなりの量を食べているだろう。


あ~、今日もタイで幸せだナー



街中を生き生きとした色合いで飾っている
FC-2.jpg

食べやすくカットしてくれて15バーツから
FC-4.jpg

目でも楽しませてくれます。
Fc-1.jpg

次号をお待ちくださいね。


いま人気のブログです
堀江貴文のブログでは言えない話




≪お役立ちサイト集です、ご活用ください≫
 

時々チェック、タイ政府関連サイト
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 在日タイ王国大使館
 http://www.thaiembassy.or.jp

 タイ政府観光庁(TAT日本事務所)
 http://www.thailandtravel.or.jp

 タイ国出入国管理事務所
 http://www.bangkokimmigration.go.th
 http://www.immigration.go.th

タイで起業をめざすなら1度はお世話になる。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日本貿易振興機構バンコク事務所
 http://www.jetro.go.jp/thailand/e/



長期滞在するならまず言葉―タイ語学校サイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 MALISA LANGUAGE SCHOOL
 http://malisathailand.com

 SILPA KSORN SCHOOL
 http://www.silpaksorn.com


幸せになるための、いろいろ無料情報サイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 HELLO THAILAND
 http://www.hellothai.com

 QUEST MEDIA
 http://www.gdiary.com


住まい探しはゆっくり、じっくり。不動産情報サイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 コンドー購入案内サイト(タイ語・英語)
 http://ddproperty.com


意味不解。でもチョッと覗いてみたいタイのローカルサイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 タイの若者向きサイト。お友達を作っちゃおう。
 http://www.kapook.com

 総合エンタメ的サイト。かなり人気があります。
翻訳機能を使ってみると面白い。
 http://www.sanook.com

 テレビのチャンネル7のサイトです
 http://www.ch7.com


 タイのローカル映画に関する情報サイト
 http://clubchom.com


まずは活動基地を確保。低価格で宿泊
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
BTSエカマイ駅より5分。
スクムビット・ソイ61角より30m
Lodge 61のご予約は下記へどうぞ
tourdesk55@msn.com


旅を愛する人の必読書。時間を忘れて読んでしまいますね。
「印毎来譜 俺等はヒッピーだった」 ぜひご一読ください。

www.berrys-cafe.jp/pc/reader/book.htm?bookId=1041088


+++++++++++こんなメルマガ・ブログもありますよ
「週間タイ夢トラベル」
 http://www.mag2.com/m/0000158042.htm

++++++++++++++++++++++++


取材・発行 宮間 真
連絡先メールアドレス
e-mail : mc.komiyama@gmail.com
