あ~今日もタイで幸せ

見て、聞いて楽しいタイ歌謡

サワディー・クッラプ
皆さんお元気ですか?


あ~、今日もタイで幸せ

発行者 宮間 真
連絡先メールアドレス
tourdesk55@msn.com



人気トップクラスの若手歌手Paoさん
Pao




≪今日のタイの幸せ≫

「見て、聞いて楽しいタイ歌謡」


いろんな楽しみのあるタイですが、芸能関連も楽しいものがいっぱい。
特に、最近、自分がはまっているのがルークトゥンやモラームといわれる
タイの伝統歌謡だ。日本の演歌にも似ているといわれ、独特のこぶし回しがあり、
幅広い年齢層で実力者がいる。

日本の演歌と完璧に違うのは、ライブステージが多く、その見せ方も派手で
トークもふくめ楽しい。観客と一体となった盛り上がりが会場全体に広がる。
その会場が寺院の境内ということも多々で、静粛、神聖というイメージが吹っ飛ぶ。
おまけに、そういったところでのイベントのほとんどが入場無料だ。

タイ版マドンナ的なショーをみせる歌手もいれば、
吉本芸人のように笑わせる歌手もいる。
AKBも黙ってしまうような若い歌手も多く、オジサンとしてはただただ、
キャワユイと思うばかりだ。機会があったら是非覗いてほしいですね。

あー、今日もタイで幸せだなー


タイのお寺は来る人を楽しませてくれる努力をしています。
(チャンチュアンサオ県 Wat Bang Pho)
Wat Bang Pho



こういうイベントがたくさん開催されている。
(ラマ4世通り、チャンネルTV3ビル前)
Kruai


Orenge



≪お役立ちサイト集です、コピペでご活用ください≫

 なんといっても気になる、こちら関係
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
いまバンコクのSOIタニヤで人気最高潮のカラオケクラブ
「AGEHA」の人気店長ブログです。ためになりますね。
www.thai-kawaii-ageha.com/blog/
 

 時々チェック、タイ政府関連サイト
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 在日タイ王国大使館
 http://www.thaiembassy.or.jp

 タイ政府観光庁(TAT日本事務所)
 http://www.thailandtravel.or.jp

 タイ国出入国管理事務所
 http://www.bangkokimmigration.go.th
 http://www.immigration.go.th

 タイで起業をめざすなら1度は世話になる。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日本貿易振興機構バンコク事務所
 http://www.jetro.go.jp/thailand/e/


 長期滞在するならまず言葉―タイ語学校サイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 MALISA LANGUAGE SCHOOL
 http://malisathailand.com

 SILPA KSORN SCHOOL
 http://www.silpaksorn.com


幸せになるための、いろいろ無料情報サイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 HELLO THAILAND
 http://www.hellothai.com

 QUEST MEDIA
 http://www.gdiary.com


 住まい探しはゆっくり、じっくり。不動産情報サイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 コンドー購入案内サイト(タイ語・英語)
 http://ddproperty.com


 意味不解。でもチョッと覗いてみたいタイのローカルサイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 タイの若者向きサイト。お友達を作っちゃおう。
 http://www.kapook.com

 総合エンタメ的サイト。かなり人気があります。
 翻訳機能を使ってみると面白い。
 http://www.sanook.com

 テレビのチャンネル7のサイトです
 http://www.ch7.com


 タイのローカル映画に関する情報サイト
 http://clubchom.com


 まずは活動基地を確保。低価格で宿泊
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新築できれい。立地も最高。 
 「Lodge 61」
 (SUKHUMVIT SOI 61 メジャー映画館の横)
 http://www.lodge61.com


人気のソイ・トンロー。駅より150m
「ミニテル・宿トンロー」(SUKHUMVIT SOI 55)
 一泊朝食付でシングル800バーツ~

こぎれいで使いやすいソイ61の
Lodge61もおすすめですよ。
(1泊1100バーツ)

Lodge 61 & ミニテル・宿トンローの
ご予約は下記からどうぞ
tourdesk55@msn.com




+++++++++++こんなメルマガ・ブログもありますよ
「週間タイ夢トラベル」
 http://www.mag2.com/m/0000158042.htm


++++++++++++++++++++++++


取材・発行 宮間 真
連絡先メールアドレス
e-mail : tourdesk55@msn.com
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック