あ~今日もタイで幸せ

広ーいイサーンのどこへ行くのか


サワディー・クッラプ
皆さんお元気ですか?

あ~、今日もタイで幸せ

発行者 宮間 真
連絡先メールアドレス
komichai@hotmail.com


≪今日のタイの幸せ≫

広ーいイサーンのどこへ行くのか



ここからイサーン
イサーンの玄関口の表示。ここからイサーンへの旅が始まる。


道路標示をみるのも楽しみの一つ
地方へ出ると、道路標識を見るのも楽しみの一つだ

タイは南北にも長いが、西はミャンマー国境から東はラオス、カンボジア国境まで
これもまた随分とある。バンコクから発車する長距離バスは、
国境の街まで8~9時間かけて我々を運んでくれる。

特に、イサーンと呼ばれるタイ東北部は、イサーンの玄関口と呼ばれる
コラート県から風船のように広がっており、ラオス方面へ向かうノンカイ行き鉄道線と、
カンボジア方面へ向かうウボン行き鉄道線のあいだに多くの県が存在している。

ピータコン祭りで有名なルーイ県、バンブーロケットの打ち上げで有名なヤソートン、
象祭りで有名なスリンなどがこのイサーン地方に含まれる。
そのほかクメール遺跡のあるブリラムや蓮の花が咲き乱れるウドンタニーなど、
行ってみたい場所が多くある。

コラート、マハサラカーム、チャイヤプームなどは行きましたが、
まだまだ行ったことのない県が多くあり、タイ全土の地図をみながら
次回の構想を練るだけでも楽しいひと時が過ごせる。

イサーンの人々は、バンコクにはない人懐っこい笑顔で接してくれるのが旅の楽しみだ。
次回はいついけるのかな。

あー今日もタイで幸せ

IndochinaM.jpg
ラオスとの国境の街ムクダハンの川沿いにあるマーケット表示。
こぎれいに整備されていて、逆にがっかりかも。



≪お役立ちサイト集です、コピペご活用ください≫

なんといっても気になる、こちら関係
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
いまSOIタニヤで人気最高潮のカラオケクラブ「AGEHA」の
人気店長ブログです。ためになりますね。
www.thai-kawaii-ageha.com/blog/

意味不解。でもチョッと覗いてみたいタイのローカルサイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
タイの若者向きサイト。お友達を作っちゃおう。
http://www.kapook.com

総合エンタメ的サイト。かなり人気があります。
翻訳機能を使ってみると面白い。
http://www.sanook.com

テレビのチャンネル7のサイトです
http://www.ch7.com

タイのローカル映画に関する情報サイト
http://clubchom.com

まずは活動基地を確保。低価格で宿泊
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
きれいで、BTSエカマイに至近距離。立地も最高。 
「Lodge 61」
(SUKHUMVIT SOI 61 メジャー映画館の横)
http://www.lodge61.com
(1泊1100バーツ・朝軽食込)




+++++++++++こんなメルマガ・ブログもありますよ
「週間タイ夢トラベル」
 http://www.mag2.com/m/0000158042.htm
++++++++++++++++++++++++


取材・発行 宮間 真
連絡先メールアドレス
e-mail : komichai@hotmail.com

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック