あ~今日もタイで幸せ

おすすめサイクリング/

サワディー・クッラプ
皆さんお元気ですか?


あ~、今日もタイで幸せ

発行者 宮間 真
連絡先メールアドレス
komichai@hotmail.com


Kobua-4
雨上がり。ダブルの虹が歓迎してくれた。



≪今日のタイの幸せ≫

「コ・ブアのサイクリング・ロード」

皆さーん、バンコク都の地図をご覧になったことがありますか?

スクムビット道路からクロントイ、ラマ3世通り方面を見るとチャオプラヤ河が
ほぼ円く蛇行している姿が見えます。その丸くなった地区がコ・ブアと呼ばれているところで、
地図上では細い運河によって本土と離れているのが判ります。

Kobua-5
cafeで一休み。ゆったりした気分に浸れます。


クロントイやバンナからは目と鼻の先なのですが、車やバスで移動するとなると、
ぐーっと遠回りしなければなりません。そこで活用されているのがモーターバイクも
乗せられる渡し船です。人は片道4バーツで向こう岸に行けます。
バンナの交差点近くの市場の横からアズキ色のソンテオ乗ると、
終点の渡し場まで7バーツ。往復計22バーツでちょっとした日帰り旅行が楽しめますよ。

余りにも近くて、日本人用のツアーにはほとんど組み込まれていないエリアです。
バンナ側の渡し場からバーン・ナムプンの渡し場へ行き、ゲートをくぐると貸自転車屋さんがあります。
この辺一帯にお店はあるので焦って借りる必要はありませんが、帰ることを考えると
渡し場に近い方が良いでしょう。1日借りて1台50バーツです。
自分で自転車をお持ちでしたら持参も良いでしょう。

貸自転車屋さんでは簡易地図をくれますので、その地図に沿ってゆっくりまわっても
4時間ほどあれば十分楽しめます。サイクリング・ロードの途中にはシリナコン・クエンカン公園
(自転車で入場可能で無料)という自然林を活かした広い公園や、バーン・ナム・プン
水上マーケット(土日だけ)などがあり、子供連れで行っても楽しめます。

BTSに乗って、ソンテオに乗り、渡し船で河を渡り、自転車を漕いで、ご飯を食べて、
300バーツもかかりませんでした。そのかわり、次の日に太腿がパンパン。
気持ちの良い疲れでした。

余談:川近くの渡し場からバンナの交差点方面へ右側の歩道を歩くと、
信号のある交差点の手前に地ビールが飲めるお店があります。
2種類飲みましたが、お勧めはチョコレート味。
ビールの苦さとチョコレートの苦さがなんともマッチ。
一度お試しください。(営業はたぶん夕刻から)

Kobua-3
ナムプン水上マーケットは緑に囲まれたエコ・エリア。アルコール類は飲めません。


Kobuq-2
お寺の境内には必ず無料で使えるトイレがあるので、遠慮せずに利用しましょう。
渡し場そばのワット・バンナムプン・ノック。

Kobua-1
数種類の自転車が用意されているので好みの形を選んで、1日50バーツ。
身分証明書代わりになるものを預けます。

あー、今日もタイで幸せだなー





こんな旅もあったのだ。無料で読める涙と爆笑の青春記。
旅を愛する人の必読書。時間を忘れて読んでしまいますね。
下記のサイトからダンロードをどうぞ。
「印毎来譜 俺等はヒッピーだった」
www.berrys-cafe.jp/pc/reader/book.htm?bookId=1041088


≪お役立ちサイト集です、コピペご活用ください≫

なんといっても気になる、こちら関係
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
いまSOIタニヤで人気最高潮のカラオケクラブ「AGEHA」の
人気店長ブログです。ためになりますね。
www.thai-kawaii-ageha.com/blog/
 

時々チェック、タイ政府関連サイト
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 在日タイ王国大使館
 http://www.thaiembassy.or.jp

 タイ政府観光庁(TAT日本事務所)
 http://www.thailandtravel.or.jp

 タイ国出入国管理事務所
 http://www.bangkokimmigration.go.th
 http://www.immigration.go.th

タイで起業をめざすなら1度は世話になる。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日本貿易振興機構バンコク事務所
 http://www.jetro.go.jp/thailand/e/



意味不解。でもチョッと覗いてみたいタイのローカルサイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 タイの若者向きサイト。お友達を作っちゃおう。
 http://www.kapook.com

 総合エンタメ的サイト。かなり人気があります。
翻訳機能を使ってみると面白い。
 http://www.sanook.com

 テレビのチャンネル7のサイトです
 http://www.ch7.com

タイのローカル映画に関する情報サイト
http://clubchom.com


まずは活動基地を確保。低価格で宿泊
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
新築できれい。立地も最高。 
「Lodge 61」=1泊1100バーツ・朝軽食込
(SUKHUMVIT SOI 61 メジャー映画館の横)
http://www.lodge61.com







+++++++++++こんなメルマガ・ブログもありますよ
「週間タイ夢トラベル」
 http://www.mag2.com/m/0000158042.htm


笑ってためになる必読ブログ
新・姑の介護のブロマガ(ブログには書けない介護裏情報とタダでは聞けないお話)

++++++++++++++++++++++++


取材・発行 宮間 真
連絡先メールアドレス
e-mail : komichai@hotmail.com





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)