あ~今日もタイで幸せ

多少の間違いは気にせず

サワディー・クッラプ
皆さんお元気ですか?


あ~、今日もタイで幸せ

発行者 宮間 真
連絡先メールアドレス
komichai@hotmail.com


夕暮れ時
陽が落ちると夜市に三々五々人が集まりだす。


≪今日のタイの幸せ≫

「多少の間違いは気にせずね」

皆さーん、タイに来てタイマッサージをやったことがありますか?
気持ち良いですよね。私はいつも2時間たっぷりやってもらいます。
エアコンの効いているところに2時間もいられて、体が爽快になる。
それでチップも入れて500バーツでお釣りがきちゃいます。
天国、天国。

気持ちよくなるための一つのコツは、何軒かのお店に行き、自分の体に
あった揉み方をしてくれる方に出会うことですね。日本から観光で来られる方には
時間がなくて難しいかもしれませんが、次回のためにも是非実行してほしいですね。

タイ・マッサージはワット・プラケーオのお隣にあるワット・ポーが
総本山として有名ですが、実はチエンマイ式というのもあるんですね。

やってもらっていると進行の仕方やツボの押さえ処等が違うのが判ります。
また、最近では無理なボキボキをやらないので、怠けているわけでは
ないので気にしないでください。

何せ日本人。同じ型にはめ込んで覚えるので、ちっと違っただけで文句の
いう人もいます。せっかくリラックスできるのに意味ないですよね。

そう、タイに来たら軽いマイ・ペンライ精神の衣かぶらないといけませんね。
できたら日本へ帰っても被ったほうが良いかもしれませんが。

写真の看板ではありませんが、「タイをマッサージ」しちゃうんですよ。
北部が頭で、東部が出っ張ったお腹。南部が足でしょうか。(笑)
気にしない、気にしない。こういう場合、吉本の噺家さんはどう
ボケるんでしょうかね。
タイを揉む
良くあることです。気にしない、気にしない。

ワット・ポー
基本コースは30時間で講習修了

私、カンボジアへ行ったときに、タイの管理官が3日前の日付のスタンプを
押していたので、プノンペンの空港で、お前、3日もどこをうろつていたんだと聞かれた。
どこったって、目の前の飛行機できたばっかりでしょ。なかなか解放してくれなかった
経験があります。気にしない、気にしない。


あー、今日もタイで幸せだなー





こんな旅もあったのだ。無料で読める涙と爆笑の青春記。
旅を愛する人の必読書。時間を忘れて読んでしまいますね。
下記のサイトからダンロードをどうぞ。
「印毎来譜 俺等はヒッピーだった」
www.berrys-cafe.jp/pc/reader/book.htm?bookId=1041088


≪お役立ちサイト集です、コピペご活用ください≫

なんといっても気になる、こちら関係
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
いまSOIタニヤで人気最高潮のカラオケクラブ「AGEHA」の
人気店長ブログです。ためになりますね。
www.thai-kawaii-ageha.com/blog/
 

時々チェック、タイ政府関連サイト
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 在日タイ王国大使館
 http://www.thaiembassy.or.jp

 タイ政府観光庁(TAT日本事務所)
 http://www.thailandtravel.or.jp

 タイ国出入国管理事務所
 http://www.bangkokimmigration.go.th
 http://www.immigration.go.th

タイで起業をめざすなら1度は世話になる。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日本貿易振興機構バンコク事務所
 http://www.jetro.go.jp/thailand/e/



意味不解。でもチョッと覗いてみたいタイのローカルサイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 タイの若者向きサイト。お友達を作っちゃおう。
 http://www.kapook.com

 総合エンタメ的サイト。かなり人気があります。
 翻訳機能を使ってみると面白い。
 http://www.sanook.com

 テレビのチャンネル7のサイトです
 http://www.ch7.com

 タイのローカル映画に関する情報サイト
 http://clubchom.com


まずは活動基地を確保。低価格で宿泊
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
新築できれい。立地も最高。 
「Lodge 61」=1泊1100バーツ・朝軽食込
(SUKHUMVIT SOI 61 メジャー映画館の横)
http://www.lodge61.com







+++++++++++こんなメルマガ・ブログもありますよ
「週間タイ夢トラベル」
 http://www.mag2.com/m/0000158042.htm


笑ってためになる必読ブログ
新・姑の介護のブロマガ(ブログには書けない介護裏情報とタダでは聞けないお話)

++++++++++++++++++++++++


取材・発行 宮間 真
連絡先メールアドレス
e-mail : komichai@hotmail.com


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)