あ~今日もタイで幸せ

ソイカが呼んでいる

サワディー・クッラプ
皆さんお元気ですか?

あ~、今日もタイで幸せ


発行者 宮間 真
連絡先メールアドレス
miyama3194@gmail.com


ソイカ通り
このネオンに長年癒されてきた。重症かな。

≪今日のタイの幸せ≫

「ソイカが呼んでいる」


バンコクのスクムビット通りには「NANA PLAZA」と
「SOI COWBOY」という2大聖地がある。自分のばあい、
シーロムのパッポンよりもこの2大聖地を先に知ったので、
自然と行く機会が多く、喫茶店へ行く感覚で、
日系居酒屋さんよりもよく通う。


アソーク交差点
BTSまたはMRTのアソーク駅からは徒歩3分で到着できる楽園がソイカだ。

ソイカ昼間
昼間は目立たない長さ100mに満たない小さな通りです。


ナナプラザに比べソイカはいまいち垢抜けしない
ところがあって、また、そこが良いところだと自分は
評価している。
だから、遊ぶならナナ、飲むならソイカと分けてます。


そのソイカも以前に比べれば通りのネオンサインも
明るくなり、店内の雰囲気も自分から言わせれば
いたって健康的になってきている。

初めての方や、サウンドがどうも苦手という方は中に
入らず外のオープンバーに腰かけて飲むのをお勧め。
ストリートウォッチングをしていれば飽きることはありません。

トイレはお店の中のを利用できるので、その時に店内を
観察すれば雰囲気が呑み込めます。どこのお店も料金的
にはほぼ同じですので、なれれば我が家も同然の居心地の
良さを味わえます。

店内
このお店ではトイレを利用しながら店内を眺めることができる。


一言いえば、調子に乗って女の子にドリンクを
奢らない事でしょうか。それでも大した額ではありませんが。
基本的にはイエスorノーをはっきりいうことですね。
そう、好きか嫌いをね。

ソイカ両替
正規両替所が午後9時ごろまでオープンしているので、懐が寂しくなっても安心。


午後9時ぐらいまではハッピーアワーにしていて、飲み物を
安くしているお店も多いので、早めにいくのも良い手かもしれません。

歌舞伎町に比べれば、安く、安心して飲める紳士の楽園がソイカ。
いくところに困ったら、ぜひどうぞ。

あー、今日もタイで幸せだなー


こんな旅もあったのだ。無料で読める涙と爆笑の青春記。
旅を愛する人の必読書。時間を忘れて読んでしまいますね。
下記のサイトからダンロードをどうぞ。
「印毎来譜 俺等はヒッピーだった」
www.berrys-cafe.jp/pc/reader/book.htm?bookId=1041088



≪お役立ちサイト集です、コピペご活用ください≫

なんといっても気になる、こちら関係
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
いまSOIタニヤで人気最高潮のカラオケクラブ「AGEHA」の
人気店長ブログです。ためになりますね。
www.thai-kawaii-ageha.com/blog/


人気のタイグッズが手に入る
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
みるのも楽しいタイ雑貨やファッションがたくさん
http://www.rakuten.co.jp/asianhonpo
 

時々チェック、タイ政府関連サイト
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
在日タイ王国大使館
http://www.thaiembassy.or.jp

タイ政府観光庁(TAT日本事務所)
http://www.thailandtravel.or.jp

タイ国出入国管理事務所
http://www.bangkokimmigration.go.th
http://www.immigration.go.th


タイ国内旅行をするならぜひチェック。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
モチット・バスターミナル発
SOMBAT TOUR
www.sombattour.com


意味不解。それでも楽しいタイのローカルサイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
タイの若者向きサイト。お友達を作っちゃおう。
http://www.kapook.com

総合エンタメ的サイト。かなり人気があります。
翻訳機能を使ってみると面白い。
http://www.sanook.com

テレビのチャンネル7のサイトです
http://www.ch7.com

タイのローカル映画に関する情報サイト
http://clubchom.com


まずは活動基地を確保。低価格で宿泊
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
安くて立地が最高。 
「Lodge 61」=1泊1100バーツ・朝軽食込
(SUKHUMVIT SOI 61 メジャー映画館の横)
http://www.lodge61.com





+++++++++++こんなメルマガ・ブログもありますよ
「週間タイ夢トラベル」
http://www.mag2.com/m/0000158042.htm


You-Tubeの動画で楽しむタイの旅
「宮間大旅店―今日は天気だ旅にでよう」で旅を満喫
https://youtu.be/uObEEUkWago
チャンネル登録を是非どうぞ


++++++++++++++++++++++++


取材・発行 宮間 真
連絡先メールアドレス
e-mail : miyama3194gmail.com




関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック