あ~今日もタイで幸せ

 僕がタイにいる理由

サワディー・クッラプ
皆さんお元気ですか?


あ~、今日もタイで幸せ

発行者 宮間 真
連絡先メールアドレス
mc.komiyama@gmail.com



「僕がタイにいる理由がこれだ」
ton9.jpg

 

≪今日のタイの幸せ≫

人間って、つい比較したがる。僕ら日本人だと、日本はこうだから良いとか、
何かにつけて日本を良いほうの側につけてしまいがちだ。

キタナイより清潔。危険より安全。遅いより早い。確かに日本は明治維新以来、
良い国を目指し、先進国と肩を並べられるようやってきた。
しかし、良い国と、住みやすい国は別個であることに気づき始めた人が、
僕の周りには多いようだ。

イギリスの研究所が158カ国を対象に各国の幸福度を調べた結果は、
1位スイス、2位アイスランド、3位デンマークだ。ともに寒いという印象を
受ける国が上位を占めた。で、日本はというと昨年の43位から46位と
ランクを下げ、その次47位が韓国だ。

気になるタイはというと34位で、24位シンガポールに次ぐアジア内では
上位だ。滞る仕事、不衛生な屋台、安全軽視の運転が横行するタイ人の
幸福度が34位なのだ。

いま日本より高いタイの幸福度の中で暮らしている僕は、その恩恵を
充分に受けていると思う。

それは、ジュース屋のオバサンの「サワディー」であったり、
ナンプラーの焦げる匂いであったり、托鉢するお坊さんの笑顔であったり、
セブンの中で憩いを取る野良犬の姿でもあり。
日々、五感に触れて満たしてくれる。



あ~、今日もタイで幸せだナー




なんの違和感無く暮らしてます
ton7.jpg


人間の遊びにおつきあいしませんよ
ton2.jpg


次号をお待ちくださいね。

いま人気のブログです
堀江貴文のブログでは言えない話




≪お役立ちサイト集です、ご活用ください≫
 

時々チェック、タイ政府関連サイト
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 在日タイ王国大使館
 http://www.thaiembassy.or.jp

 タイ政府観光庁(TAT日本事務所)
 http://www.thailandtravel.or.jp

 タイ国出入国管理事務所
 http://www.bangkokimmigration.go.th
 http://www.immigration.go.th

タイで起業をめざすなら1度はお世話になる。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日本貿易振興機構バンコク事務所
 http://www.jetro.go.jp/thailand/e/



長期滞在するならまず言葉―タイ語学校サイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 MALISA LANGUAGE SCHOOL
 http://malisathailand.com

 SILPA KSORN SCHOOL
 http://www.silpaksorn.com


幸せになるための、いろいろ無料情報サイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 HELLO THAILAND
 http://www.hellothai.com

 QUEST MEDIA
 http://www.gdiary.com


住まい探しはゆっくり、じっくり。不動産情報サイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 コンドー購入案内サイト(タイ語・英語)
 http://ddproperty.com


意味不解。でもチョッと覗いてみたいタイのローカルサイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 タイの若者向きサイト。お友達を作っちゃおう。
 http://www.kapook.com

 総合エンタメ的サイト。かなり人気があります。
翻訳機能を使ってみると面白い。
 http://www.sanook.com

 テレビのチャンネル7のサイトです
 http://www.ch7.com


 タイのローカル映画に関する情報サイト
 http://clubchom.com


まずは活動基地を確保。低価格で宿泊
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
BTSエカマイ駅より5分。
スクムビット・ソイ61角より30m
Lodge 61のご予約は下記へどうぞ
tourdesk55@msn.com




+++++++++++こんなメルマガ・ブログもありますよ
「週間タイ夢トラベル」
 http://www.mag2.com/m/0000158042.htm

++++++++++++++++++++++++


取材・発行 宮間 真
連絡先メールアドレス
e-mail : mc.komiyama@gmail.com

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)