あ~今日もタイで幸せ

鷄料理も豊富で旨い、安い!

サワディー・クッラプ
皆さんお元気ですか?

あ~、今日もタイで幸せ


発行者 宮間 真
連絡先メールアドレス
miyama3194@gmail.com


tebasaki
各店オリジナルの香辛料を絡めてあげるので、味も触感も異なる手羽唐揚げ。


≪今日のタイの幸せ≫

「鷄料理も豊富で旨い、安い!」


タイ料理もいろいろありますが、やっぱりメインに
使われるのは鶏肉か豚肉。華僑系のタイ人が多いの
でその料理も中国風から純タイ風と種類も多い。

誰もが好きな鶏手羽の唐揚げ、一見日本のと変わりないように
見えても食べてみると香辛料の味付けが違い、納得。
焼き鳥風にタレをつけて焼いたものも当然ある。

屋台では鶏の内臓系も焼いている。モミジもあるし
ボンジリもね。この辺は日本の光景と変わりない。

最近に日本に進出している人気料理のカオマンガイも
もとは中国の海南島の名物料理です。移住した華僑が
持ってきたものに、タイ風辛味を加えたタレがくわわり
タイ人も食べれる味になったようです。

kaomangai-2
日本でも人気のカオマンガイ。鶏油を使って炊き上げるのでけっこうカロリーが高い。

kaomangai-1
僕はタレをかけてかき混ぜてから食べる。辛さが中和されて食べやすいですよ。

ですから、お店によってタレの味が違うので数店の
食べ歩きをお勧めいたします。

同じ鶏料理でもとはイスラム料理ですがタイ人も
普通に食べるのがカオ・モック・ガイ。
黄色いサフランライスに通常は鶏のドラム肉がついてきます。
これにも甘辛のタレをかけて食べます。

kaomokgai
気軽に食べられるイスラム料理のカオモックガイ。病みつきになる。スープがついてきます。

お国柄の違うおいしいものがいつでも普通に食べることができる。
この感覚は日本ではけっして味わえませんね。
それもめっちゃ安い価格で。


あー、今日もタイで幸せだなー


こんな旅もあったのだ。無料で読める涙と爆笑の青春記。
旅を愛する人の必読書。時間を忘れて読んでしまいますね。
下記のサイトからダンロードをどうぞ。

「印毎来譜 俺等はヒッピーだった」
www.berrys-cafe.jp/pc/reader/book.htm?bookId=1041088


≪お役立ちサイト集です、コピペご活用ください≫

なんといっても気になる、こちら関係
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
タニヤで一番新しいカラオケ店Wings。人気急上昇です。
タイに行くならこのての情報管理も要必要。
https://www.wings-thai.com/


人気のタイグッズが手に入る
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
みるのも楽しいタイ雑貨やファッションがたくさん
http://www.rakuten.co.jp/asianhonpo
 

時々チェック、タイ政府関連サイト
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
在日タイ王国大使館
http://www.thaiembassy.or.jp

タイ政府観光庁(TAT日本事務所)
http://www.thailandtravel.or.jp

タイ国出入国管理事務所
http://www.bangkokimmigration.go.th
http://www.immigration.go.th



タイ国内旅行をするならぜひチェック。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
モチット・バスターミナル発
SOMBAT TOUR
www.sombattour.com


意味不解。それでも楽しいタイのローカルサイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
タイの若者向きサイト。お友達を作っちゃおう。
http://www.kapook.com

総合エンタメ的サイト。かなり人気があります。
翻訳機能を使ってみると面白い。
http://www.sanook.com

タイのローカル映画に関する情報サイト
http://clubchom.com


まずは活動基地を確保。低価格で宿泊
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
安くて立地が最高。 
「Lodge 61」=1泊1100バーツ・朝軽食込
(SUKHUMVIT SOI 61 メジャー映画館の横)
http://www.lodge61.com





+++++++++++こんなメルマガ・ブログもありますよ
「週間タイ夢トラベル」
http://www.mag2.com/m/0000158042.htm


You-Tubeの動画で楽しむタイの旅
「宮間大旅店―今日は天気だ旅にでよう」で旅を満喫
https://youtu.be/uObEEUkWago
チャンネル登録を是非どうぞ
++++++++++++++++++++++++
ポチッとお願い




取材・発行 宮間 真
連絡先メールアドレス
e-mail : miyama3194gmail.com