あ~今日もタイで幸せ

ラッキー!特別列車に出会った。

サワディー・クッラプ
皆さんお元気ですか?

あ~、今日もタイで幸せ


発行者 宮間 真
連絡先メールアドレス
miyama3194@gmail.com


オリエント2
かまぼこ型ドームの屋根はそのまま。ここも将来的には高速列車の
開通にあわせて移転しそうです。


≪今日のタイの幸せ≫

「ラッキー!特別列車に会えた」

列車の旅は独特の雰囲気があり大好きです。
旅に出なくても、駅に寄り雰囲気を味わうだけでも
楽しい時間が過ごせます。

そこでタイ国鉄のファランポン中央駅へ行ってきました。

ラッキー!!
シンガポールからマレーシアを縦断し、タイバンコクまで
運行するイースタンオリエントエクスプレス号が構内に
留まっているではありませんか。

正直、いまだ乗車経験はありません。やはり料金がね。
しかし人気はあるようでなかなか席の予約がとれないと
聞いています。

オリエント4
始発駅であり、終着駅でもあるバンコク駅。東京で言えば昔の上野駅の雰囲気。

オリエント1
エンブレムの輝きがまぶしいイースタンオリエントエクスプレス号

オリエント3
最後尾の観覧車。雰囲気がありますね。

プレートをみるとカンチャナブリの表示も書かれているので、
この列車で観光にも行けるようですね。まさに大名旅行です。
アガサ・クリスティーさんに似た方もいるかも。

車内に輝く真鍮製の器具などをみているだけで溜息がでますね。
乗らなくても満足できるという、バカ旅好き。

ここで疑問。いま、タイの国鉄のなかではアルコール類の
飲酒はできないことになっていますが、まさかね。
この車内で飲めないとなると怒りますよね。
タイの場合、なんでも特別はあるものです。(笑)

あー、今日もタイで幸せだなー


こんな旅もあったのだ。無料で読める涙と爆笑の青春記。
旅を愛する人の必読書。時間を忘れて読んでしまいますね。
下記のサイトからダンロードをどうぞ。

「印毎来譜 俺等はヒッピーだった」
www.berrys-cafe.jp/pc/reader/book.htm?bookId=1041088


≪お役立ちサイト集です、コピペご活用ください≫

なんといっても気になる、こちら関係
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
タニヤで一番新しいカラオケ店Wings。人気急上昇です。
タイに行くならこのての情報管理も要必要。
https://www.wings-thai.com/


人気のタイグッズが日本でも手に入る
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
みるのも楽しいタイ雑貨やファッションがたくさん
http://www.rakuten.co.jp/asianhonpo
 

時々チェック、タイ政府関連サイト
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
在日タイ王国大使館
http://www.thaiembassy.or.jp

タイ政府観光庁(TAT日本事務所)
http://www.thailandtravel.or.jp

タイ国出入国管理事務所
http://www.bangkokimmigration.go.th
http://www.immigration.go.th



タイ国内旅行をするならぜひチェック。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
モチット・バスターミナル発
SOMBAT TOUR
www.sombattour.com


意味不解。それでも楽しいタイのローカルサイト!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
タイの若者向きサイト。お友達を作っちゃおう。
http://www.kapook.com

総合エンタメ的サイト。かなり人気があります。
翻訳機能を使ってみると面白い。
http://www.sanook.com

タイのローカル映画に関する情報サイト
http://clubchom.com


まずは活動基地を確保。低価格で宿泊
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
安くて立地が最高。 
「Lodge 61」=1泊1100バーツ・朝軽食込
(SUKHUMVIT SOI 61 メジャー映画館の横)
http://www.lodge61.com





+++++++++++こんなメルマガ・ブログもありますよ
「週間タイ夢トラベル」
http://www.mag2.com/m/0000158042.htm


You-Tubeの動画で楽しむタイの旅
「宮間大旅店―今日は天気だ旅にでよう」で旅を満喫
https://youtu.be/uObEEUkWago
チャンネル登録を是非どうぞ
++++++++++++++++++++++++
ポチッとお願い




取材・発行 宮間 真
連絡先メールアドレス
e-mail : miyama3194gmail.com